トピック

個別企業様向け『レーザ加工技術セミナー』をはじめました。

 これまで、レーザ加工技術者の初心者を対象としたセミナー『レーザ加工技術基礎講座』を開催してきましたが、個別の企業様から、「こういう点をもっと詳しく教えていただきたい」とか、「実際にこの条件でレーザ照射するとどうなるか」などのご要望も多数ありました。
 このようなご要望に応えるべく、AMPIでは個別企業様向けに『レーザ加工技術セミナー』の開催事業をはじめました。
 あらかじめお客様の課題や問題点をお聞きし、その内容に即したカリキュラムを加え、レーザ発振の原理から加工技術にどのように応用されているかの具体的事例、さらにはレーザを取り扱う上で必須である、レーザ光の人体への影響と適切な取り扱い方法といった安全講習や、実際のレーザ照射による溶接加工を行う実習など、多彩なメニューを取り揃えております。
 レーザ機器をこれから導入しようとしている企業様、すでにレーザ加工を行っているが社員教育としてさらにスキルアップを狙っている企業様、ぜひともAMPIの『レーザ加工技術セミナー』について、一度ご相談ください。

一般財団法人 近畿高エネルギー加工技術研究所(AMPI)への お問い合わせ・ご質問はこちらで受け付けております。

TEL:06-6412-7800

FAX:06-6412-8266