兵庫県尼崎市 ものづくり総合相談/技術・製品開発に関する問題解決や情報調査・提供 | 一般財団法人 近畿高エネルギー加工技術研究所


一般財団法人 近畿高エネルギー加工技術研究所(AMPI) お問い合わせはこちら
技術相談|一般財団法人 近畿高エネルギー加工技術研究所(AMPI)

技術相談はものづくり総合相談へ!

技術相談 イメージ写真

 ものづくり総合相談は、技術・製品開発に関する問題解決や情報調査・提供など、支援機関(現在23機関)のご協力により、お忙しい経営者や技術者を積極的にサポートします。
新しい材料を加工したい…試作をしたいが装置や場所がない…共同試作や開発のパートナーを探している…大学や公的機関の支援をうけたいが…等々、なんでもご相談下さい!
相談は基本無料です。
 窓口で、電話で、FAXで、電子メールで、いつでもご相談に応じます。

技術相談 ワークフロー図
 企業と大学との連携を深め、大学の保有する知的財産の活用を促進し、企業の新製品・新技術開発等を推進することを目的とした支援も行っています。
技術相談

●製品開発、技術情報などの技術的な問題の相談・調査など
●特許出願・契約などの相談・調査など
●各種試験分析、共同・委託研究などについての相談・紹介
●国、県からの補助金を活用した支援事業、人材育成事業等

情報提供、調査

●図書、雑誌、インターネットなどからの情報提供・調査
●技術アドバイザー派遣、技術コーディネーター派遣
●窓口での技術相談・助言、巡回企業訪問による技術相談・助言

ご相談方法についてはコチラ
機器利用の詳細はコチラ
依頼試験の詳細はコチラ

技術相談はものづくり総合相談へ!

●お電話でのご相談 写真 ●お電話でのご相談

 技術的な課題につきましては、まず電話でお問い合わせください。
専門の研究員が丁寧にお答えいたします。
当所では対応が困難な課題に つきましては、可能な限り他の支援機関をご紹介いたします。

お電話でのご相談:06-6412-7736【受付時間】9:00~17:00(月~金)
●FAX・電子メールでのご相談 写真 ●FAX・電子メールでのご相談

 時間外(年末年始・土日祝や平日の午後5時00分~翌朝9時まで)のご相談をFAXやインターネットでお受けしています。
後ほど、担当者からご連絡いたします。
なお、担当者の不在などでご連絡するまでに数日を要する場合もございます。

FAXでのご相談:06-6412-8266 E-mailでのご相談:monodukuri@ampi.or.jp【受付時間】24時間365日受け付けています
●窓口でのご相談 写真 ●窓口でのご相談

 予備的なご相談は電話やメールで可能ですが、本格的な技術支援は来所してい ただき、実際の試料などを見ながら面談形式で実施します。
お客様の課題を解決するために、当所が提供できるサービスについてご提案いたします。
専門分野の 研究員が出張等で不在の場合もありますので、必ず予約を入れてからお越しください。

お電話でのご予約:06-6412-7736 FAXでのご予約  :06-6412-8266 メールでのご予約:monodukuri@ampi.or.jp
●現地でのご相談 写真 ●現地でのご相談

 製造装置のトラブルなど、現地でなければ解決が難しい課題につきましては研究員が現地に出向き、アドバイスいたします。
まずは来所相談を実施させていただき、その結果を踏まえて現地相談の必要性について判断いたします。

ミラサポへ FAXでのご相談:06-6412-8266 E-mailでのご相談:monodukuri@ampi.or.jp【受付時間】24時間365日受け付けています

尼崎市ものづくり達人賞 受賞者紹介

尼崎市では、さまざまな優れた技術・技能を有する方を「ものづくりの達人」として表彰しています。技術・技能者の存在を広く社会に周知することで、本市における技術・技能の継承と向上を図り、労総意欲の向上と本市産業の活性化に資することを目指しています。
受賞された方につきましては、弊所ものづくり支援センターに「ものづくり達人」としてお名前を彫ったプレートを掲示しています。

ページトップへ