兵庫県尼崎市 ものづくり総合相談/技術・製品開発に関する問題解決や情報調査・提供 | 一般財団法人 近畿高エネルギー加工技術研究所

相談窓口 相談窓口
LT企業検索ページ|一般財団法人 近畿高エネルギー加工技術研究所(AMPI)
検索画面へ戻る リストへ戻る

LT企業紹介 詳細情報 (株式会社計装サービス)

吊り荷の傾きをたった5秒で、動力なしで水平に!!

レベラーを使って傾いた20フィートコンテナーを水平に

 クレーンで荷物を吊る時、吊り具が必要になる。計装サービスは「吊る」をテーマに様々な商品を開発する企業だ。主に荷役業界へ納入するコンテナスプレッダや、サルベージ業界向けのレベラー、強度や安定度を綿密に計算し設計・製作するフォークリフトアタッチメントなどの主力商品を次々と開発・発売している。
 吊り具における顧客の困りごとを素早く対応し、素早く解決することをモットーにする同社は、最適な吊り具によって安全に効率よく作業を進められる製品を提供している。
 顧客の要望に応じて、様々な重量、形状、寸法の荷物を「安全に」「効率よく」吊る吊り具を開発している。平成24年の創業と社歴は浅いが、長年建築業界に籍を置く同社社長の永徳氏の様々なアイデア製品は、各方面の顧客から使い勝手が良いと好評を得ていると言う。
 また、開発した20/40フィートコンテナスプレッダーを始め数々の製品で特許を取得している。
 「吊荷を水平に吊りたい」と言う現場の声から開発し、特許取得した製品群で「これから販路を広げて行きます」と永徳氏は話す。
 クレーンでの荷役作業中の事故は、近年増加傾向にあり、また、経験の浅い若年層の事故が多いという。
使い勝手がよく、安心安全、作業効率UPに貢献するための吊り具製品の改良・新製品開発に余念がない。
 また、開発した製品の販路拡大の一環として、先頃自社のホームページを立ち上げた。
 製品への理解度を向上させるための工夫として、実際に動作している製品使用風景映像を撮影した動画も公開しており、今後の問い合わせ増加に期待していると言う。
 代表の永徳氏は「製品の認知度を向上させることが不可欠だ」と話し、販売力にも力を入れていくとしている。
事業所名
(カタカナ)
株式会社計装サービス
(ケイソウサービス)
代表者名 代表取締役 永徳 定(エイトク サダム)
本社所在地 〒660-0083 尼崎市道意町7-1-3 尼崎リサーチインキュベーションセンター626号室
本社電話番号 06-6414-3880
本社FAX番号 06-6414-3881
創業年月 平成24年(2012年)1月
設立年月 平成24年(2012年)1月
資本金 100万円
従業員数 3 名
ホームページURL http://www.keisou-s.com/
問い合わせ先メールアドレス info@keisou-s.com
その他 関連URL、アドレス等
業種
(具体的な内容)
1、 工業用大型秤のメンテナンス
2、 吊り具の設計、製作、販売
主要製品
主要設備 吊荷の水平維持装置(レベラー)
コンテナスプレッダー
その他の吊り具
株式会社計装サービスの
1分メッセージ動画を見る
YouTube動画を再生
1分動画出演者紹介 株式会社計装サービス
代表取締役
永徳 定(エイトク サダム)

ページトップへ